2011-01-01から1年間の記事一覧

週末はおばちゃんの会の温かいお料理を!

12月からの冬季営業中の金土日の3日間は おばちゃんの会の温かいお料理が市場でお求め頂けるように おばちゃん達も頑張ります!!ほうとう、おでん・お汁粉・甘酒・・・など何がご用意してあるかお楽しみに♪ ストーブの側でほっこり暖まりにいらしてくだ…

おばちゃんの会の加工品

蕎麦まんじゅう1個120円 大泉産そば使用。 中の粒あんは小豆をおばちゃんたちが煮て丁寧に 手作りしています。 9月から大泉の食品スーパー「ひまわり市場」さんにて (水)から(日)まで蕎麦まんじゅうを卸しております。 そちらでもお求め頂けますの…

9月おばちゃんの会からのお知らせです

パノラマ市場の食材を使い、 安心・安全な旬の味をお届けしている「おばちゃんの会」 夏限定のランチ営業は、おかげさまでご好評のうちに終了いたしました。 ありがとうございました。 写真は「夏野菜カレー」のランチセット♪ お弁当のご予約も受け付けてい…

日替わりランチ、始めました!

市場の南側の窓からは、晴れていると富士山が見えますよ♪ 少しのんびりして頂こうと「お客様休憩所」を作りました。市場の惣菜やパン、牛乳など店内で召し上がって頂ける場にもなっております。夏からは金・土・日 12:00〜1:30 で おばちゃんの会が…

おばちゃんの会のお菓子&お総菜

市場では地元のおばちゃんたちが集まって、地産地消に根ざした安心・安全の旬の味をお届けしています。メニューのご紹介です〜お菓子(日によって変わります)〜 ・つきたて三色餅 ・寒天菓子 ・そば粉菓子 ・米粉菓子 ・蕗の砂糖菓子〜お惣菜〜 ・おざら(…

本日のおばちゃんの会

本日のおばちゃんの会のメニューをご紹介いたします。 1品目は「サラダおざら」。 「おざら」とは冷たいほうとうのこと。 おざらは先日テレビで紹介されたフジハラ製麺さんの美味しいおざらを使いました。 冷たいほうとうとパノラマ自慢の朝採り野菜を組み…

おばちゃんの会 こだわりのお弁当

フットパスの会の皆さんから、注文を受けて初登場の 『パノラマ市場の野菜をたっぷり使った こだわり手作り お弁当』 ・アスパラと人参の豚肉巻き ・蕗とホタルイカの煮物 ・炒り鶏 ・豆ミックスサラダ ・高菜炒め煮 ・キュウリのきゅうちゃん漬け・そば羊羹…

芋の植え付け開始です

数日続いた雨も、今日は晴天でした。冬場の野菜が少ないときに、市場の加工品で人気だったおばちゃんの会の「干しイモ」。実はおばちゃんの会が苗の植え付け、収穫から干しイモへの加工まで、 全てを行っているのです。今年で2年目。 今年初の畑作業は肥料…

山菜の天ぷら

本日のおばちゃんの会は、山菜天ぷらです♪ お昼ご飯に間に合うように仕上がりました! 八ヶ岳の山菜 ウド、ミツバ、ヨモギ、ニラ、人参、長いもなどが入ってます 天ぷら美味しいよ!!

オープニングセール

おばちゃんの会からの先着100名赤飯にぎり無料配布♪は好評でした。 お持ち帰り用の赤飯パック300円も人気です。 山梨のお赤飯は甘いのです。お子様にも喜ばれました。大泉産蕎麦粉を使った蕎麦饅頭(2個入り250円)も餡から手作りです。地産地消の…

こんにちは

パノラマ市場おばちゃんの会のブログが始まります。慣れるまでは大変です。何があるか分かりませんが、よろしくお願い致します。

おばちゃんの会とは

郷土食やパノラマ市場の食材を使った料理を発信する場として、 お惣菜・菓子・そば饅頭などの加工品や 土日祝日はパノラマ市場の一角で農家カフェ「おばちゃん家」を営業しています。 また、野菜たっぷりのご予約弁当も承っております。2008年3月パノラ…

2008年3月パノラマ市場「おばちゃんの会」は設立しました。 「郷土の味を伝承していこう」「お年寄りになっても活き活きと楽しく働ける場所を確保しよう」 「ひとり一人が自分だけの通帳を持とう」とパノラマ市場の女性メンバーを中心に、 活動を開始しました。構成は地元の方とここ八ケ岳南麓が気に入って移り住んできた方半々です。 郷土食やパノラマ市場の食材を使った料理を発信する場として、お惣菜・菓子・そば饅頭などの 加工品や土日祝日はパノラマ市場の一角で農家カフェ「おばちゃん家」を営業しています。 また、野菜たっぷ

パノラマ市場のHPがおかしくなり、 担当の役員さんがご苦労されて修復してくれました。でも、日常業務が忙しくて、 なかなかブログに手が回りませんでした。10月〜11月はお弁当の注文が数多くありました。 少しご紹介します。お魚を主に旬の野菜で作り…