2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29日のランチは焼肉チキン!!!

28日の惣菜は五目稲荷、昨年は、五目稲荷を求める常連さんがいたそうです。 ランチは、大泉産の蕎麦と山菜天ぷらでした。29日は焼肉チキン、せりごはん、花豆煮などの日替わりとカレーのメニュー があります。 山菜天ぷらが続きましたが、29日は焼肉チ…

今日のランチも大人気でした。

今日の惣菜は大人気の太巻き寿司、お昼過ぎには売り切れてしまいました。 嬉しい悲鳴です。ランチの主菜は山菜とヤーコンの天ぷら、 それなのに、ヤーコンをすっかり忘れてお出ししてしまいました。 「あの〜ヤーコンはどれでしょうか」、、、。 「ごめんな…

「待ってたのよ〜、今年も楽しみにしています」

「待ってたのよ」と 今年度初めてのお客様は野辺山に別荘をお持ちのお客様! 「これだけ野菜の食べられるところはないので楽しみに通います。」と 言っていただきました。リピーターのお客様もだんだん多くなり、すっかり顔なじみに! 「おばちゃんの会」の…

4.26〜29 農家カフェ「おばちゃん家」営業しま〜す

明日から、農家カフェ「おばちゃん家」の営業が始まります。今年もお野菜たっぷりのお料理や郷土の味を提供いたします。 お値段は、頑張って、昨年同様の800円!メニューは26日 地粉を使った手打ちの冷麦、麦とろ、山菜天ぷら、ヨモギ団子、漬物27日 …

こだわりのマクロビオティッククッキー販売開始です!

はじめまして、パノ市おばちゃんの会お菓子担当のR子です。いよいよ行楽シーズン、ゴールデンウィークもすぐそこまで なんか気分がうきうきしてきましたね♪去年に引き続き 良質素材を使用したマクロビ・クッキーが仕上がりました! 内容のラインナップはリ…

週末ランチ始まります

花冷えですね〜 昨日の「八ヶ岳あーすでぃ」でも気温が上がらず、おかげさまで温かい豚汁や甘酒がよく売れ、ライスが尽きた後のカレー汁も大好評でした。お食事メニューは早々に売り切れ!しかし朝6時から始まった準備はトラブル続きで、搬入の軽トラのバッ…

「あーすでぃ」は、あすでーす・・・

本日のパノラマ市場オープニングイベントにたくさんのご来場をいただきありがとうございました。続いて、おばちゃんの会では明日20日(日)の「八ヶ岳あーすでぃ」に出店します。 おばちゃんの会お食事メニュー ・豚ひき肉の根菜カレー ・豚汁 ・焼きそば ・…

4.19 いよいよオープン

19日はパノラマ市場の春季オープンイベントです。 ジャムの試食やゆで玉子の食べ比べができますよぉ〜 先着100名様に赤飯にぎりのプレゼントもあります、お早めに!おばちゃんの会の販売品もそろいました。 ・栗の渋皮煮瓶詰め:大泉産の栗を使っています。 …

4.18 はじめて100食以上のお弁当を作りました。

社会福祉協議会より「大泉町老人クラブ」のお弁当の注文を受けました。 なんと126食、、、、、。100食以上は初めての経験です! 「大丈夫かなぁ〜」と不安に駆られながら当日を迎えました。 午前3時から時間差でメンバーが次々に集まりお弁当作りが始まりま…

お花見弁当

暖かくなり、行楽弁当の注文が殺到し嬉しい悲鳴のおばちゃんの会です。〜本日のお品書き〜 アスパラガスの肉巻き 厚焼き玉子 煮物 法蓮草の胡麻和え ウドの梅味噌和え フキノトウの天ぷら ご飯三種 漬物地元でとれた旬の野菜や山菜です。ご予約は一週間位前…

冬のたのしみ♪

寒の戻り、大泉の今朝の気温は久しぶりにマイナスでした。パノラマ市場では昨日からストーブが復活して、昼時には販売スタッフがパンなど焼いて自分のランチです。(残念ながら販売はしていません…)今日はおばちゃんの会のよもぎ入り切り餅、このたのしみが終…

4.4〜4.6 旬の味 ヨモギ入り切り餅販売します。

日に日にあたたかくなります。 ここ大泉でもこぶしの花が咲き始めました。桜の蕾も色づいてきました。旬の味 ヨモギ入り切り餅、美味しいですねぇ〜 「おばちゃんの会」のベテランYさんが作ります。 今回は、ちょっと重さがあるので、1袋 400円です。