2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.12 パノ市では新米祭りがおこなわれます。

明日12日は パノ市で新米祭りがおこなわれます。 先着400名様に新米で炊いたおにぎりが配られます。「おばちゃんの会」は、トン汁1パイ100円で販売します。 手作り蒟蒻も明日販売しますのでお楽しみに!11-13日のランチはお休みさせて頂きます。

10.11-12農家カフェ「おばちゃん家」はお休みさせて頂きます。

大泉は台風の影響も少なく昨日は秋晴れの一日でした。11日から三連休になりますが、 「おばちゃん家」は11-12日、お休みさせていただきます。11日は90食のお弁当作り、「おばちゃんの会」としては 春にご予約いただいた126食に続く大口のお弁当注文です。 手…

10.6日はパノ市お休みいたします。

台風の為、本日のパノラマ市場はお休みになります。 明日は定休日ですので、二日連続のお休みです。昨日のランチは、一昨日に続き、 秋の味覚一杯のメニューでした。 松茸風味のエリンギごはん タニタ食堂のレシピから作ってみました。 エリンギの食感がマツ…

実りの秋の土曜日

今週はお天気も安定し 秋らしい過ごしやすい一週間でした山の木々も色づき始めてきました〜 八ヶ岳の美しい季節にぜひお出かけください さて 今朝は夜明け前に起床、薄暗い中、早朝出勤 お弁当作りです 常連のお客様から30食のご注文をいただきましたその…

4-5日のメニュ 秋の味覚をどうぞ!

黄金色の稲穂もだいぶ刈り取られ いよいよ、秋たけなわです。「おばちゃん家」からも秋の味覚をお届けします。4日のメニューは 栗ごはん、 キノコ汁、 鶏肉と野菜のみぞれかけ 5日のメニューは キノコと野菜のポトフ エリンギの松茸風味ごはん (タニタのレ…

今日はご予約弁当の注文がありました。

ご予約弁当の注文がありました。 今回は女性向けのお弁当です。主菜はこのところメニューに取り入れている いんげんと人参の肉巻フライです。メニュー いんげんと人参の肉巻フライ カボチャサラダ 大豆と昆布の煮物 からし菜といり卵の和え物 花豆の甘煮・キ…