2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子向き・シニア向きのお弁当を販売します。

昨夜、惣菜グループの会議で、少量パックのお弁当を作ることになりました。ごはんは、150グラムです。 容器も、月曜日や昨日販売した容器ではなく、女子用容器をさがしました。容器到着まで、もうしばらくお待ちください。 メニューは、担当者や旬のお野…

月曜日のお惣菜で女子向き・シニア弁当を作りました。

女子向き・シニア向きのお弁当を作ってみました。 お値段は、300円 売れ行き好評でした (嬉メニューは A グリンピースごはん 100g (ヘルシーな味で有名になったT食堂の分量を真似しちゃいました) ハンバーグ レタス 大根と人参・竹輪・油あげの…

人気の9つの仕切り弁当を作りました

好評の9つの仕切り弁当を作りました。 これにデザートの牛乳寒天とオレンジ寒天のミックスが付きます。 厚揚げの肉巻(鶏のささみと間違えそう) 筍と椎茸の煮物 スティックブロッコリーのペペロンチーノ ズッキーニの辛し和え 玉ねぎのフライ カレー味 蕪の…

6.22のランチ 〝雨だとお得フェアー”開催中

全国では大雨による災害も出ています。 ここ大泉でも、雨模様!梅雨明けまで〝雨だとお得フェアー"を開催しています。 11時半現在でパノラマ市場付近が雨の場合は通常800円のランチが700円に!本日のメニューは ロールキャベツ 農薬や化学肥料を使わ…

21日のランチ

メニューは手作りの揚げ豆腐手作りの豆腐です。農薬を使っていない大豆を使い自分たちで豆腐を作ります。時間が掛かるけれど、安心・安全な手作り!優しい味の揚げ豆腐をお食味下さい。 土曜日はお弁当の予約も入り、朝から大賑わいの加工室です。

ワンコイン弁当

おばちゃんの会メンバーはランチ、惣菜、そばまんじゅうなどの各班に分かれてそれぞれシフトを組んで活動しています。そして人手が足りない時にはサポートに入ったりします。今年の(と)はブログと冬季営業中の商品管理を担当しているので今の時期はマクロ…

ランチとクッキーと

さて、ランチの週末がやってきました。 メニューはこちら。14日(土) ・日替わり定食 車麩と人参のフライ、カラフル麻婆豆腐、わらびの煮物、おかひじきのお浸し、漬物、ごはん、味噌汁、デザート ・カレー定食 カレーライス、サラダ、わらびの煮物、おかひじ…

お久しぶりで〜す

常夏のジャワから帰国したらいきなりの梅雨寒が心地良い(と)です。今朝八ヶ岳に帰って「そうだ、おばちゃん家に行こう…」とさっそく電話で予約。(いつも食べているだけみたいですが、今年はマクロビオティッククッキー班助手として活動しています♪) 今日の日…