2015-01-01から1年間の記事一覧

5.10は 野菜苗・花苗・山菜祭り、ランチも山菜です。

山菜が一杯の季節です。 農家ランチは、9日、10日両日とも山菜天ぷらになります。 ぜひ、身体にいい山菜をご堪能ください。パノラマ市場では 10日は10時〜山菜祭りです。 いろいろな山菜を味わって下さい。 えっ、こんなものも食べられるの? と言うものもあ…

黄金週間は6日まで農家カフェ「おばちゃん家」営業します。

連日大盛況の「おばちゃん家」です。 今年からあらたに加わったデザート 「ルバーブと林檎のジェラード」が好評です。 毎日限定10個ですので、お早目のご予約を!でも、「おばちゃん家」はとっても狭いので、 ご予約されても、席までは確保できませんので ご…

4/29 ゴールデンウィーク初日♪ランチ営業しております!

本日も好天、いよいよゴールデンウィークの始まりです!うららかな春日和から五月晴れへと移りつつある八ヶ岳 標高1000界隈も 春先に目を楽しませてくれたこぶしの花が散り 山桜が満開になってきました〜この良い季節にパノラマ市場までどうぞお出かけくださ…

お肉のないお弁当を作りました

お客様のご希望でお肉のはいらないお弁当を作りました。 野菜がいっぱい入ったお弁当になりました。 揚げ出し豆腐のあんかけをメインに手作り蒟蒻のお刺身、ポテトサラダ、キンピラごぼう、法蓮草と卵のお浸し、赤大根の甘酢づけ、デザートは杏仁豆腐でした…

4.25よりランチ営業始めました

お待たせしました。 2015年のランチ営業が本日(4月25日)より始まりました。本日のメニューは 鶏のピカタと野菜をたっぷり使ったお料理です。ワンディシェフが作る日替わりランチと 根菜と豆の「おばちゃんの会」オリジナルのカレーがあります。今年から新…

4.22 本日のお惣菜 ヘルシー弁当

今日はぽかぽか陽気の春らしい一日でした。水・木はお客様が少ないので なんとかお客さにいらして頂こうと 「おばちゃんの会」のお惣菜グループは 頑張って作っています。本日のヘルシー弁当は 水曜日定番の豆おこわ、 山菜の入った天ぷら、おにぎり、焼きそ…

4.17 昨年に続き大口のお弁当を作りました

今週はお弁当の予約が次々に入り加工室はたいそうな賑わいです。昨年に続き大口の予約が入りました。 「どうなることやら」と心配していた昨年に比べ 今年は実績がある分ほんの少しゆとりがありました。 積み重ねって、大事ですね。新人も含め段取りもよくみ…

予約のお弁当が好評です。

花冷えのする大泉ですが わが家の桜も満開になりました。でも残念ながらお弁当の予約が次々にあって毎日パノラマ市場へ出勤、、、。 お花見どころではありません。 嬉しい悲鳴をあげています。(笑昼に作ったお弁当は9つの仕切り弁当です。 主菜は韓国風鶏…

お待たせしました!明日4/11(土)9時から〜

今年はちょっと早めのオープン 明日4月11日土曜日から パノラマ市場の通常営業が始まり 「おばちゃんの会」も本格的に活動開始でーす!明日のオープニングイベントは 10:00AM〜12:00の開催です 詳しくはパノラマ市場HPをチェッ〜ク!おばちゃんの会でも ・…