2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年「おばちゃんクッキング教室」第一回

1月23日、「おばちゃんクッキング教室」の第一回目が開かれました。主婦の知恵、残ったご飯で作る「ごはん deピザ」と「手ごねで作るピザ」の2種類のピザを作りました。男性3名を交えて12名の参加者が集い、簡単な自己紹介を行った後、3グループに分…

おばちゃんの会とは

郷土食やパノラマ市場の食材を使った料理を発信する場として、 お惣菜・菓子・そば饅頭などの加工品や 土日祝日はパノラマ市場の一角で農家カフェ「おばちゃん家」を営業しています。 また、野菜たっぷりのご予約弁当も承っております。2008年3月パノラ…

2008年3月パノラマ市場「おばちゃんの会」は設立しました。 「郷土の味を伝承していこう」「お年寄りになっても活き活きと楽しく働ける場所を確保しよう」 「ひとり一人が自分だけの通帳を持とう」とパノラマ市場の女性メンバーを中心に、 活動を開始しました。構成は地元の方とここ八ケ岳南麓が気に入って移り住んできた方半々です。 郷土食やパノラマ市場の食材を使った料理を発信する場として、お惣菜・菓子・そば饅頭などの 加工品や土日祝日はパノラマ市場の一角で農家カフェ「おばちゃん家」を営業しています。 また、野菜たっぷ

パノラマ市場のHPがおかしくなり、 担当の役員さんがご苦労されて修復してくれました。でも、日常業務が忙しくて、 なかなかブログに手が回りませんでした。10月〜11月はお弁当の注文が数多くありました。 少しご紹介します。お魚を主に旬の野菜で作り…