2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24-25日のランチメニューです。

もう一週間が経ちました。 この頃あっという間に日が経ってしまいます。24-25日はランチ営業日です。 日替わり定食のメニューは ↓24日(土) 車麩のフライ、トラ豆煮、蕗とホタルイカの煮物 山菜おこわ、漬物、味噌汁、リンゴジャムの寒天寄せ25日(日) 山…

17-18日も大賑わいでした、完売! ありがとう

ぽかぽか陽気を通り越して暑いぐらいの陽気でした。農家カフェ「おばちゃん家」もおかげさまで大盛況! 限定20食を大幅に超えて慣れないメンバーはヘトヘトでした。 そう、多くのメンバーは還暦をとっくに超えています。「この山菜は何ですか?」「カラッ…

10-11日ランチあります

10日のランチメニューは大泉産のそば、山菜天ぷら、麦とろ、白玉団子です。11日はパノラマ市場の山菜・花苗祭りです。山菜の試食もあります。 どうぞお越しください。 「えっ、こんな珍しい山菜もあるの?」 目の保養にもおすすめ!ランチメニューは、<山菜…

大開のお花見弁当を作りました

黄金週間最後の日、大泉町大開のお花見弁当のご予約を受けました。 大人12名、お子さん3名のお弁当です。<お花見らしいものを>という幹事さんからの注文で、 彩もきれいな旬の物を使ったお弁当を作らせていただきました。 前日筍と蕗が採れたので急遽メニ…

明日は連休最後の日

5日は子どもの日なのに午後から雨、早朝から地震で落ち着かない朝を迎えました。 パソコンに向かっていたら<グラッ> あわててTVのSWをいれました。 東京23区は震度5、以前住んでいたマンションだったら、、、大変でした。ランチではお子様にヨーグ…

5日のランチメニューは手打ちの冷麦と山菜天ぷら

連休もいよいよ後半になりました。 4日はお天気もよく大勢のお客様にご来店いただきました。 ランチの材料が無くなりお帰りになられたお客様「ごめんなさい!」 太巻き寿司もあっと言う間に完売しました。ランチに来られたリピーターの方から「バイキングは…

4日の惣菜は日曜定番の太巻き寿司。 農家カフェのメニューは、、、、。

さすが連休です。 お惣菜も沢山作ってだしましたが、お昼過ぎにはほとんど売り切れ。 嬉しい悲鳴です。お子様ずれの方も多く、「おばちゃん家」も大賑わいでした。 (と)さん、ありがとう! ヤーコンの甘味はカレーにいれるとコクになって美味しいですよね…

ランチしに来ました♪

5月になったばかりとは思えない陽気。そしてさすがゴールデンウイークは賑やかですね〜今日はお客さんとして、おばちゃん家に食べに来てみました。わたしのチョイスは根菜豆カレー。 アースデー以来、このヤーコンの甘みに病みつきなのです。…あ、ライス間違…

3日から6日まで、ランチ営業します

明日から4日間の連休なので農家カフェ「おばちゃん家」は営業します。3日のメニューは日替わりと根菜カレーです。日替わりは、椎茸の肉詰めとヤーコン餅、サラダ、こごみの胡麻和え、蕗と筍の煮物 手づくり蒟蒻のお刺身梅味噌和え、漬物、味噌汁、黒米ごはん…