2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですねぇ

パノラマ市場は朝から気温10℃を超えました。葉物野菜も続々入荷されて賑やかです。おばちゃんの会では今週も金土日とそばまんじゅうを販売します。季節のよもぎ餅も大好評で既に売り切れ間近です。 レジ横に飾ったダンコウバイが良い香りですよ〜。ぜひ遊び…

春のオープンに向けて

今日は、朝からパノ市春季オープンに向けて 調味料や文房具、調理器具など加工室で使うものの準備にでかけました。 かごいっぱいのお買い物をして、Sさんの軽トラにつんで、昼食へと急ぎます。昼食は、ちょっと豪華に韮崎のフレンチ! です。 「お腹がいっぱ…

パノ市に春が来た

三連休も終わりました。 日に日にあたたくなる大泉ですが、まだまだ、朝は霜が降りる 寒い朝を迎えています。 さてさて、三連休のそば饅頭の売れ行きは、 22日、パノ市は午前中に春が来たかのような賑やかさでしたが 逆にそばまんじゅうは置いてけぼり、静…

3月22日ご予約弁当を作りました。

今日は、お得意様の「八ヶ岳日本ミツバチの会」の皆さんのお弁当です。 50〜60代の男性が多いとのことで、少しお肉にボリュームを 持たせましたが、野菜中心のメニューです。デザートは、かわいらしい苺大福。 チーズ入りの茶碗蒸しもあります。 チーズ…

「おばちゃんの会」のロゴマークです。

そば饅頭に「おばちゃんの会」のロゴを焼印しました。これで、商品力もアップです。 おばちゃんの会トップ画面のロゴと比べてみてね!

21日〜23日、ヨモギ入り切り餅も販売します。

今日は寒かったけれど、春がもうすぐそこに! 春の味 を お・と・ど・け します。 ヨモギ入り切り餅の登場です。ちょっと厚めのお餅が3枚〜4枚入っていて350円です。

21日〜23日、そば饅頭販売しま〜す!

明日は春分の日、21日の金曜日から3日間そば饅頭を販売します。 お楽しみに! 今は冬季営業期間なのでパノラマ市場の営業は10時〜3時です。 行ったら、終了していたなんて言うことのないようにご注意ください。こだわり「そば饅頭」の製造現場を少しだけ公開…

「大泉町の囲碁大会」にお弁当を作りました。

3月15日、大泉の囲碁クラブからお弁当の注文を受けました。 年に数回の注文をいただくお得意様です。60代以上の男性が多いグループですが、そんな中、唯一の女性参加者Aさんは毎回お弁当を楽しみにしておられるとか (嬉 メニューは野菜たっぷりで口当…

農家カフェ「おばちゃん家」のお客様より嬉しい頂き物

昨年9月にご来店のお客様より、農家カフェ「おばちゃん家」の写真を昨日メールで頂きました。 「食堂でいただいた定食は新鮮なお野菜たっぷりでとても美味しかったです。」 という言葉も添えられていました。 今年も北杜市への旅行を計画中、また、立ち寄っ…