「大泉町の囲碁大会」にお弁当を作りました。

3月15日、大泉の囲碁クラブからお弁当の注文を受けました。
年に数回の注文をいただくお得意様です。60代以上の男性が多いグループですが、そんな中、唯一の女性参加者Aさんは毎回お弁当を楽しみにしておられるとか (嬉


メニューは野菜たっぷりで口当たりの柔らかなもの、午後の対局にも力が出るように甘いデザート「苺大福」を用意しました。
夕方、幹事さんに伺ったところ、みなさん完食〜! 
喜んでいただけてよかったぁ〜





本日のメニューは、
おから入り手羽先天ぷらとレタス、小松菜の胡麻和え、切干大根の煮物、人参とシーチキンのサラダ、厚焼き玉子、手作り蒟蒻のピリ辛、漬物、蕗味噌、手作りあんこ入りの苺大福。


写真では苺ですが、<いちご大福>がつきました。春の味<蕗味噌>もご飯の上に!