4月10日おばちゃんクッキング「郷土料理を作ろう」を開催しました

4月10日は1月から全4回開催していた「おばちゃんクッキング」の最終回で
「郷土料理を作ろう」の回でした。

今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
春の郷土料理と言えば、「山菜」!

例年になく寒い冬で山菜も遅くなってはいますが、
ベテランおばちゃんたちにかかると、
こんなにたくさんの山菜が集まりました。

ふきのとうと菜の花


山ウドとセリ


ユリ科カンゾウ(おひたしや酢味噌が美味しいです♪)
その他ノビルの天ぷらや、
ヨモギを湯がいて冷凍しておいたものを使ってヨモギ餅も作りました。


春の山菜プレートの出来上がり!!
いろんなコツを教わりながら、春の味覚を楽しみました。


今年初めておばちゃんの会のメンバーが取り組んだ「おばちゃんクッキング」も
大盛況のうちに終わりました。
「また来年もぜひ!」「続けて欲しいな」など嬉しい反響も多かったです。
記念すべき最終回に集合写真を撮りました。
みなさんいいお顔をしていますね♪

文:おうちぱん