八ヶ岳、夏の本番!はじまりで〜す♪

パノラマ市場の本格的な夏の始まりといってもいいこの3連休
お店は連日大盛況でした〜

時折の集中豪雨など空模様が不安定だったにもかかわらず
そして「海の日」の祝日なのに
山にあるパノラマ市場に来て下さった皆様に感謝申し上げます


農家カフェにもたくさんのお客様にいらしていただきました
ありがとうございます

パノ市おばちゃんの会農家カフェの特徴は
パノラマ市場に並ぶ地元の旬の新鮮な野菜を使い
お惣菜・ランチ・お弁当などを
主婦歴ウン十年だったりとか、お料理好きだったりの
複数メンバーがそれぞれ交代で担当となり
腕を振るい

故にメニューが単一化することなく
その都度お客様にバラエティに富んだお料理を楽しんでいただけるという
ユニークなカフェとなっております


本日連休最終日は
私R子(他メンバーに比べお料理歴も会での経験も短かく
恥ずかしながら…
でも、ちょこっとマクロビオティックをかじった)が
ランチを担当させていただきました



メインは車麩のムニエルオニオンソース添え(そう、肉無シャリアピンステーキ風なの)に
今が旬、ズッキーニの味噌マヨネーズオーブン焼(豆乳マヨですよ〜)と
厚揚げのカレー風味(タンドールチキン風?)を添え

小鉢は旬のモロッコインゲンと人参のゴマペースト和え

夏野菜サラダはトマト、ポテト、カボチャ、きゅうりそして不思議野菜コリンキーと
八ヶ岳のカラフル野菜が勢ぞろい
すりおろし人参のオレンジ色ドレッシングで和え
黄色系が夏らしーって(太陽みたい!?)好評いただきました

おつゆは
体にやさしい雑穀もちきびに大泉産シイタケ&トマト&オニオンで
とろみのあるスープにしてみました
で、デザートは豆乳プリンに三年番茶メイプルのキャラメルソースです…

う〜ん八ヶ岳野菜万歳!
食材が豊富ですと
ホント作って楽し、食べて楽しいですね〜


そして
昨日のお弁当

お餅名人Yさんのおこわごはんがリッチなお弁当の
ご注文をいただきました

昨日は新じゃが祭でしたのでお弁当にも
芋餅、小芋甘辛煮などおいもが大活躍

主菜の鶏とズッキーニの唐揚げも美味しそうですね!
こちらに赤紫蘇寒天のデザート付き

おいしくて大満足のお弁当もどうぞヨロシク〜
ご注文お待ちしております


では
R子でした