クッキー焼きあがりました!

梅雨も明け、またまた暑い夏の予感!?

日中は気温が高めでも
空気がさわやかカラッとし、朝晩も過ごしやすいのが
八ヶ岳、大泉の夏のいいところでしょうか

南西向きで日当たりが良く
冬は明るく暖かいおばちゃんの会キッチン内も
夏の午後はかなり暑くなり^^;

オーブンを使ってさらに温度が上昇する中
お客様においしいクッキーを食べていただきた〜い
気持ちもヒートア〜ップ!!
そして
大泉産地粉を使った
マクロビオティック・クッキーが焼き上がりました

今回は
穀物コーヒーうずまきクッキー
オートミールクッキー
・シナモンクッキー
の3種類入り

穀物コーヒーとは、ヨーロッパでコーヒーが入りにくい時代に
コーヒー代用品として始まり
大麦、小麦、チコリやタンポポなどを焙煎・粉末にした
ノンカフェインの飲み物です
(コーヒーというか?日本の麦茶みたいですね♪)
今回は大麦とライ麦で作られた無添加のものを使いました
穀物同士で地粉ともしっくり合った
ぐるぐる渦巻き型のクッキーです

オートミールも人気の素材
シリアルやグラノラ(コーンフレイクスの仲間)風で
有機クルミ有機レーズンも入って
おなかがすいた時にも満足感のクッキーです

シナモンクッキーは
全粒粉と有機メイプルシロップ&有機シナモンのコラボを
かみしめ味わってください
猫ちゃんの顔型してまーす


好評販売中の
前回登場クッキー3種セット
・シナモンビスコッティ…パウダーと粒のダブルアーモンド入り
・キャロブのうずまきクッキー…カフェインゼロ、チョコ風味のキャロブ入り
・ココナッツクッキー…サクサクトロピカルココナッツ入り
もございます

大人気のそばまんじゅうもよろしくお願いしまーす!!

そして
いよいよ明日7月26日(土)から8月17日(日)まで
おばちゃんの会農家カフェランチが毎日オープンいたしますので
ぜひパノラマ市場へお越しくださいませ!!!

では
R子でした